"新感覚"Sing トレーニング法 weblob-music-

小学の時から歌が好きなのに、下手くそだった僕が改善した方法を完全公開!

歌が伸びない人が気付けていない5つのこと

こんにちは、たけしんです^^

 

今日は久しぶりに投稿してみました。

 

先日ふと思ったことがあるので、

今日はそのことについて書いていきます。

 

 

その内容というのは、

あなたは下のようなことを聞いたことがありますか?

 

『歌が生まれ持った才能だよ』

 

『俺音痴だから歌わないよ』

 

あなたのこれまでの人生の中で、

周りやあなたが言っているのを聞いたことがない人は

おそらくいないと思います。

 

 

もしかしたらあなたは、

昨日上のようなことを言っていたかもしれません。

 

 

私がこのような話をするのは、

実は歌が上手くならないままの人にとって、

上のようなことを言っている人がとても多いからなのです。

 

 

しかもそのせいで彼らは、

歌が向上するのを体感しないまま

トレーニングするのをやめて言ってしまっているのです。

f:id:shinchannelsinger:20171214145424j:plain

 

なので、あなたにはこの事実を必ずみてもらいたい。

 

 

そしてあなたの歌を伸ばす原動力にしてほしい。

そう思ってこの記事を書いていきますので、

是非最後までお付き合いください。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

ここからが本題です。

 

 

1つずつ順を追って説明していきますので、

まずはゆっくりと聞いていてくださいね。

 

1つ目、

それは”相手の声をよく聞くこと”です。

 

実はこれは、歌を苦手としている人が

気付けていない最も大きな特徴なのかもしれません。

 

『歌を歌いまくれば、きっと上手くなる』

と考えている彼らは、

他人の歌をしっかり聞こうとしていません。

 

いや、しっかり聞けていないのかもしれません。

 

 

どっちにしても、音をしっかり取れていないので、

実際に歌う場面でも、

キーを外してしまったり、

下手くそな感じに聞こえてしまうのです。

    

    

 

次に2つ目、

それは”お風呂場の歌声耳に残っている”ことです。

 

どういうことかお話ししますね。

 

まず、誰にでも経験はあることだと思いますが、

お風呂場で歌うのってとても気持ちいいですよね?

 

 

なぜ気持ちよく感じるのかというと、

自分の歌が格段に上手くなったように感じられるからです。

 

あれは、自分の声がお風呂場の狭い空間を反響して、

自分の耳に入ってきているので、

実際には音を外しまくっていても

『うまい』と錯覚してしまうのです。

 

f:id:shinchannelsinger:20171211160129j:plain

歌が苦手な人は、

その声が耳に焼き付いてしまい、

自分にはあれぐらい上手く歌える力が本当はあるんだ!

とずっと思ってしまいまう。

 

なので、成長しずらくなってしまうのです。

 

 

そして3つ目、

それはろくに練習をしていない。ということです。

 

もしかしたら彼らはこういうかもしれません。

 

『俺は毎日車でも歌っているしのに、なんで伸びないんだ』

 

と。

ですが私は断言します。

そんな練習量で上手くなるはずはありません。

 

あなたが練習していると思っているその量では、

あなたの歌は上手くならないのです。

 

わかりますか?

 

自己満足になってしまっているのです。

そのところから気づいて、

塾に入るなり、友達に教えをこうなり、

する方が賢明です。

 

 

ここからが4つ目、

それは、注意してくれる友達がいない、ことです。

 

 

あなたはもしかしたら今までに、

『歌下手くそだね。』

と言われたことがないかもしれません。

 

 

けど本当にあなたは歌が下手ではないのか。

それは周りが判断して、あなたに言わずにしているのかもしれません。

 

 

あなたは、もし下手くそなら、

『お前歌ちょっとは練習したほうがいいんじゃないか?』

と言ってくれる友達を持つべきです。

f:id:shinchannelsinger:20171206024311j:plain

なんでも言い合える友達を持つ。

 

歌が苦手な人には自分で気づくのは難しいですよね。

 

 

そして最後の5つ目、

それは、”恐れない”ということです。

 

あなたは冒頭で述べたような人になっていませんか?

f:id:shinchannelsinger:20171205203652j:plain

『俺は音痴だから歌わないよ』

と言ってはいませんか?

 

もし昨日まで言っていたなら、

腹を据えて、向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

歌は練習すれば必ず上手くなります。

 

それを気付けていないのかもしれません。

 

あなたのこれからの行動が、

未来の歌うまなあなたを作っているのですから。

 

 

さぁ、いざ行動です。

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。