"新感覚"Sing トレーニング法 weblob-music-

小学の時から歌が好きなのに、下手くそだった僕が改善した方法を完全公開!

洋楽好きは歌うまになりやすい?

こんにちは、たけしんです^^

 

 

最近って洋楽好きな人が増えてきていると思いませんか。

 

f:id:shinchannelsinger:20180112123118j:plain

聞けば、

『俺洋楽しか聞かないんだよね』
という風なことを言ってくる人もいるほどです。

 

 

 

私は最近、そういうことを言う人の中には、
『歌が苦手だけど、
英語だと歌の下手さがバレないんじゃね。』
と考えた人が含まれていると思っていました。

 

 

 

そのことに気づいてからは、
『歌が下手だからって調子乗んなよー。』
と考えていたのですが、

 

 

 

先日そうではないことに気がつきました。

 

 

 

なんと彼らは、
洋楽を聴くだけで、

ある練習を行なっていたのです。
 

 

 

この記事では、そのことについて書いていきますので、
ぜひ最後までお読み下さい。

 

 


洋楽を聴くだけで歌が上手くなることってありえるのか?

最初私はそう思いました。

 

 

ですが、調べていくうちにだんだんと
真実であると言うことがわかり、驚きましたよ。

 

 

学んだ結果を歌が上手くなるコツとして、
取り入れているので、下の方もご覧ください。

 



まず、洋楽によって
鍛えられていると思われる力をお教えします。

 

f:id:shinchannelsinger:20180112123141j:plain

 

その力とはズバリ、
リズム感 のことです。

 

 

 

欧米の曲をはじめとして、
海外の音楽には、
その曲それぞれにリズムが複雑に考えられています。

 

 

思えば、海外の人って歌お上手ですよね。

 

 

 

あの表現力も、
抜群のリズム感が出せるものだと考えられています。

 

 

 

リズム感が大事と言う話をした後で、

これからは、洋楽を使った、
上手にリズム感を伸ばすコツをレクチャーしていきたいと思います。

 

 

 

その1;

一曲の歌を完コピする。

 

ここで重要なのは発音ではありません。

英語の発音などは気にせず、
音程やリズムを重視してコピーしましょう。

 

 

その2;

ユーチューブで上手い人のライブ映像をみる。

 

海外の超大物たちは、ライブでも生歌で歌い、
圧倒的なパフォーマンスを披露しています。

聞いて、圧巻のテンポなどを学びましょう。

 

f:id:shinchannelsinger:20180112123205j:plain



一曲をコピーするのは、
いきなり挑戦しても、
曲選びに時間がかかってしまいそうなので、
まずは、ライブ映像を見ることをお勧めします。

 

 

調べていく中で、鳥肌がたった曲のコピーに挑んでみましょう。

 

 

下に私オススメの曲を紹介しておきますので、
今すぐにyoutubeにアクセスしてみてください。

 

bruno mars 

when I was your man

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。