"新感覚"Sing トレーニング法 weblob-music-

小学の時から歌が好きなのに、下手くそだった僕が改善した方法を完全公開!

歌が上手くなりたい!そこのあなた。朗報です。

こんにちは、 たけしんです^^ 今日はボイススクールの話をしようかと思います。 もし、今のあなたが全然声も出なくて、もしくは、 これからもっと歌を上手くしていきたい! そう願っているのであれば、とても有意義な情報を 教えることができるでしょう。 …

歌が上手い人は知ってる、ある1つの本質

こんにちは、たけしんです^^ 歌が上手い人だけが知っている ”とても重要な1つの本質” についてこの記事では書いていこうと思います。 まず、歌が上手い人って、 どういう特徴があるのでしょうか。 一般的にいるならば、 カラオケで高得点を取れる人 高音…

歌が伸びない人が気付けていない5つのこと

こんにちは、たけしんです^^ 今日は久しぶりに投稿してみました。 先日ふと思ったことがあるので、 今日はそのことについて書いていきます。 その内容というのは、 あなたは下のようなことを聞いたことがありますか? 『歌が生まれ持った才能だよ』 『俺音…

洋楽好きは歌うまになりやすい?

こんにちは、たけしんです^^ 最近って洋楽好きな人が増えてきていると思いませんか。 聞けば、 『俺洋楽しか聞かないんだよね』という風なことを言ってくる人もいるほどです。 私は最近、そういうことを言う人の中には、『歌が苦手だけど、英語だと歌の下…

あなたは無意識に場の雰囲気を壊していませんか?そうなる前に抑えるべき4つのポイント

こんにちは、たけしんです^^ よく、一緒にカラオケに行ったときに、雰囲気を考えず、好きな歌を好きなときに歌う、いわゆる『一緒に行きたくない人』って人いますよね。 しかもその人自身には、自覚症状がなく、もちろん自分でも気づきません。 みんなから…

これって一番大事なんじゃ。。人前で歌う前にやらなければいけないこととは?

こんにちは、たけしんです^^ いきなりですが、少しドラえもんの話をさせてください。 ジャイアンってみんなの前でよく熱唱していますよね。 ジャイアンは自分を『俺はとても上手いんだ!』と思っていますが、周りの反応はそうではありません。 自分の歌声…

どこでも出来る!歌を歌うときに自分のベストを出せるようになる方法。

こんにちは、たけしんです^^ 歌が上手い人って、『テクニックや声量、高音などで決まる』と思っていませんか? もちろんそのレベルが高いことも大事なのですが、まだ他にも色々身につけているものがあるのです。 上手い人が、しっかり身につけているものの…

相手に上手いと思わせる極意は、これだ!

こんにちは、たけしんです^^ 必死に歌っているのに、周りへ一音一音はっきりと伝えられてない人って、「なに言っているかわからない』 とか『気持ち悪い』と思ってしまいますよね。 それを変えようとして、 歌が上手くなりたいと思うけど、『ボイススクー…

1日たった3分で歌が上手くなる!?

こんにちは、たけしんです^^ プロでもない人が、歌を上手くするために何時間も練習をするなんてとても難しいですよね。 しかし、トレーニングしないと友達の前で情けない姿をさらしてしまう。 このような悩みを持っている人は沢山いるのです。 そのような…

ゲームするだけで、歌が上手くなる方法

こんにちは、たけしんです^^ あなたの身の回りに『この人は音痴だ。』な方はいませんか? もしそんな方がいたならば、ぜひこの記事で紹介する内容を教えてあげ、『昔の彼の音痴の姿からは、想像もできない』と周りから褒められまくる人にしてあげてくださ…

歌が上手くなりたいなら、唇を鍛えると良い!?

こんにちは、たけしんです^^ 歌へたと言われる方って、歌の中で『意図していない声の裏返り』があったり、『必死感』が伝わってしまい、そう言われてしまっているのです。 この記事では、そのようないわゆる『イタイ奴』から学び、歌うまになれるようにと…

ペットボトルを使って歌が上手くなる?

こんにちは、たけしんです^^ カラオケであんまり声が出ていないくせに、 うるさく聞こえてしまう人っていますよね。 私も昔はそのような声の出し方だったのですが、今振り返ると、『相当イタい奴だったな』と思います。 しかし、あなたは運がいい! まだ間…

五郎丸選手から学ぶ、歌が上手くなる秘密!

こんにちは、たけしんです^^ 五郎丸選手といえば、 先日ラグビーのW杯で大活躍した選手ですね。 その彼がゴールキックの前に毎回取るポーズが、一躍流行となったりしました。 ほとんどの一流選手が身につけているスキルですが、 もちろん我々一般人も 『真…

歌の中で、ジャイアンとしずかちゃんを演じると歌が上手くなる!?

こんにちは、たけしんです^^ いきなりですが、 ドラえもんのジャイアンって力強い話し方しますよね。 一方で、しずかちゃんは落ち着いた話し方をしています。 歌うときには、ドラえもんのしずかちゃんで歌いつつ、 要所要所でジャイアンを出すことが大切な…

相手の聞き方が変わる!?三つのコツ

こんにちは、たけしんです^^ あなたは自分の歌さえ上手くなれば、周りもそう思ってくれると考えていませんか? 結論から言うとそれは間違いです。 人前で歌う時って、一般の人だと大体カラオケボックスの中だと思います。 カラオケって、自分だけではなく…

1日でできる?ビブラートの極意!!

こんにちは、たけしんです^^ 歌が上手い人ってみんな使いこなしていますよね? 最近ではカラオケの採点で高得点を狙う上でも必須のテクニックになってきています。 そのテクニックを1日でモノにできたら最高ではないでしょうか。 カラオケに行った際、歌…

コブクロから学ぶ!ロングトーンのコツ

こんにちは、たけしんです^^ コブクロって歌うまいですよね? コブクロってたくさんいいところありますよね。 その中でも今回注目するのは、ロングトーンのうまさです。 もちろん、ただ単に息の続く限り声を出し続ければいいわけではありません。 あなたが…

危険!?あなたは自分にしっかり合った曲を選曲できていますか?

こんにちは、たけしんです^^ LINE@に友達申請して、 ↓↓更にお得な情報を受け取る↓↓ LINE Add Friend 最初のうちって、 『自分にあった曲がまず何なのかわからない!』 という方は多いと思います。 上手い人のを聞いていると、 なんでも綺麗に歌いこなしま…

誰でもできる!?腹式呼吸のコツ

こんにちは、たけしんです^^ LINE@に友達申請して、 ↓↓お得な情報を受け取る↓↓ LINE Add Friend 歌っている時に、 喉が痛くなったり、 苦しくなったりしたら楽しくないですよね? しかも、そういったことが起きるのは、 よくみんなの前で歌っている いわ…

綺麗な◯◯は歌ウマになる条件?その◯◯とは?

こんにちは、たけしんです^^ LINE@に友達申請して、 ↓↓お得な情報を受け取る↓↓ LINE Add Friend 歌声って自分で聞くことが難しいですよね。 けど、聞き手は自分の知らない声を聞き、 知らず知らずのうちに評価しているのです。 歌が上手い人は、 そこを理…

歌うまとそうではない人を二つに分けるものとも言えるほど重要な◯◯◯とは?

こんにちは、たけしんです^^ LINE@に友達申請して、 ↓↓お得な情報を受け取る↓↓ LINE Add Friend あなたは、一曲の中で 盛り上がる部分には必ず使われている と言っても過言ではないテクニックを しっかり出せていますか? カラオケなどで歌ウマな人のを聴…

超簡単!?歌うまになるために最低限必要な○○○とは?

こんにちは、たけしんです^^ LINE@に友達申請して、 ↓↓お得な情報を受け取る↓↓ LINE Add Friend あなたは歌を歌う上で、 最も重要だと言っても過言ではないことを 疎かにしてはいませんか? 歌うことが上手い人が必ず押さえているのに、 苦手な人はこんな…