"新感覚"Sing トレーニング法 weblob-music-

小学の時から歌が好きなのに、下手くそだった僕が改善した方法を完全公開!

相手に上手いと思わせる極意は、これだ!

こんにちは、たけしんです^^

 

 

 

必死に歌っているのに、
周りへ一音一音はっきりと伝えられてない人って、
「なに言っているかわからない』
とか
『気持ち悪い』
と思ってしまいますよね。

 

 

それを変えようとして、

歌が上手くなりたいと思うけど、
『ボイススクールは高いし、
そこまで本格的にやらなくても』
と思って諦めてませんか?

 

 

 

しかし、この記事を読むことで、
あなたは歌うまへの大きなステップを踏み出せます。

 

 

 

そして、
相手を魅了する歌い方が出来るようになり、
相手からの見る目もきっと変わるでしょう。

 

 

 

 

あなたのやる気があればあるほど、
もちろん歌はどんどん上手くなれます。

 

 

 

ぜひ最後までお読みになって、
あなたの理想を手に入れてくださいね。

 

f:id:shinchannelsinger:20171204132752j:plain

 


早速本題に入っていきます。

 

 

 

 

今回の記事では、
音を丁寧に歌える極意
をお教えしていきます。

 

f:id:shinchannelsinger:20171204132634j:plain

 

具体的な内容は
『スタッカート』
を使っての練習です。

 


音楽の時間に習ったことがあると思いますが、

スタッカートとは、

『音を短く切る』
ということを言います。

 

 

 


では実際にポイントを紹介していきましょう。
やり方はとても簡単です。

 

 

ポイント1;

息を胸に沢山入れる。

 

f:id:shinchannelsinger:20171204133228j:plain

この時お腹に風船が入っているのを想像して、

それを満タンに膨らませるように意識してください。

 

 

ポイント2;

5つ吐いて、1つ吸う。

 

 

その時に
「スッフッフッフッフッフー』
というようにやってください。

 

f:id:shinchannelsinger:20171204133202j:plain

 


ポイント3;

これを1分繰り返す。

 

 

 

このトレーニングは、腹式呼吸を使い、
息の吐き方をコントロールできるようにする

ための練習になります。

 

 

 

ほとんど音を出さないで出来るので、
どんどんやっていってください。

 

 

 

 

 

と言っても実際は、
『スキマ時間でやろう』
と思っても、なかなか忘れちゃったりして
できないことが多いと思います。

 

 

 

なのでまずは、
今あなたがこの記事を読んでいるこの時間
に毎日やりましょう。

 

f:id:shinchannelsinger:20171204133137j:plain

 

そしてこの習慣は今日からです。

 

 

 

早速記念すべき第1日目の
ブレスをして見ましょう!!

 

 

 


今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。